しゅがーしんどろーむ

くだらない事を書いたり消したり

夏の目標

バジリスクタイムの踊りを踊れる様にする

・外に出て遊ぶ







※随時更新予定

身内ネタ

身内だけでやるならわかるけど、わざわざ人前でくっさいやり取りを披露するの気持ち悪いし、興味無いし、不快になるからやめて欲しい

by.大して身内がいない悲しい奴

スカーフミミッキュ

暇人特有の沼ポケ考察


ミミッキュ@スカーフ
141-156-100-×-125-138
h84-a252-s172
シャドクロ/じゃれつく/鬼火/道連れor呪い



h…余り

a…火力足りないのでぶっぱ

s…スカーフ込みで最速135属抜き抜きぐらい

(普通にasでいい説)





襷とスカーフを実質同時に持てて、最強に見えるポケモン
火力は足りないが、スカーフによるそこそこの速さと、化けの皮による行動保証があることから、火力の低さは行動回数で誤魔化せるんじゃね?って思ったり。

テテフを意識するなら、最速もあり。

強引に後出しからの鬼火呪いで、後続のサポートもできるようにしてる(つもり。)

老害

ゲームを楽しめない老害
楽しめないというかすぐに飽きる。

スプラ2が発売された訳だけど、今までの自分だったら新作ゲームはばっこりやり込むはずなのに、大してやってないし、そこまでやりたいとも思わない。

プレイ時間カンストを余裕で越すレベルでやっていたポケモンも今作は500時間しかやってないし、今では全く触れていない。



元々ゲームは楽しむ為に(楽しいから)やっていたのに、いつからか”暇潰し”という理由だけでやっていたのがこの老害化に影響してるのかもしれない。

ガブコケコハッサム

ステロ+とんぼるちぇん がコンセプト。



ガブリアス@襷
183-182-115-×-106-169
地震 ステロ 岩石封じ 逆鱗(ドラテor吠える)

ステロ展開要因かつ、ストッパー。
地震、ステロまでは確定。



カプ・コケコ@電気z
145-×-105-147-95-200
10万v マジシャ ボルチェン @1

メインウェポンの10万.マジシャ、コンセプトのボルチェンまでは確定。
持ち物はz10万で1体持っていくor負担をかける意味で有利にサイクルを回せるように電気zにしたが、諸説あり。



ハッサム@石
175-196-167-×-138-97
とんぼ返り バレパン 羽休め @1

A216ランドの地震と、C222メガゲンのシャドボを2発耐えるお気に入り調整。
@1は甘えたテテフをわからせるアイへや、指数受けを崩す毒と考えていたが、ぶっちゃけ何がいいかわからん。




コケコメガハムと選出した場合、@1をメガ枠にできないのが非常にうーむな為、通常ハッサムでの運用を考えたが、数値的に信用できないので、とりあえず、メガハムと考えている。

ガブ、コケコ、メガハム、エース(メガ)、クッション2枚 の穴埋めが思いつかないのと、諸説あり過ぎだろwってなったので、とりあえずこの案は保留。